2005年08月29日

コーヒーと笑顔の『いってらっしゃい』♪

私は一人暮らしをしています。
朝起きて支度を済ませ家を出る。
少し空いたバスと電車に乗り通勤する。
いつもと変わらない風景が、
日常が今日もいつもと変わらずそこにあり、
私を迎えてくれる・・・

なにぶん一人暮らしなので、
『おはよう』や『行ってきます』は言わない。
返ってくる当てもない挨拶は言っても虚しいから・・・
朝起きて会社に着くまで口を開く回数は少ない。
途中コンビニ等で多少口を開くがそれもまた虚しい・・・。

そんな毎日だが、今日は少しだけ、
ほんの少しだけだがいつもと違った。

私は決まって月曜の出社前にドトールにより
コーヒーと煙草で目を覚まし、
気を引き締めてから行くようにしている。
私なりの週初めの気合を入れる儀式のようなものだ。

コップを返却口に戻す際、決まって『ご馳走様』と笑顔で言うように
心がけている。返事を期待して言っているわけではないのだが、
それでも店員さんは『ありがとうございました』といってくれる。
いつもならそれでおしまいだ。

だが、今日は少し違った。

いつものように『ご馳走様』というと、
一人の女性がこちらに顔を向け、ニコッと笑顔を見せ、

『ありがとうございました、いってらっしゃい☆』

といってくれた。
多分、その女性は何の気なしに言ったのだと思うが、
私は何故か今日はその一言がとても嬉しく、
元気をもらうことが出来ました。

人が持つ『言葉と表情の力』というものの強さと、
ちょっとした気遣いの大切さ、を感じることが出来たと共に、
ちょっと幸せになれた月曜の朝でした・・・。

今週も一週間がんばろう☆

ノシ
posted by 角吉 at 23:10| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

久々です(^^;

最近仕事に追われていてなかなか書かなかったので
久しぶりに書きます☆

本日は私の友人M氏が遠いところをわざわざやってきてくれました♪
それで今日はお買い物♪
電子レンジやら包丁、フライパン等を思い切ってそろえました♪
いやぁ、これで自炊生活が始められますなぁ(^^;
取りあえず簡単なものからでいぃんで、
ちょっとづつ初めて行こうと思います♪
目指せ主婦☆

加えて今日はM氏に夕飯をご馳走になってしまいました(^^;
なんでも私の誕生日が近いからだと・・・(^^;
自分でも忘れてしまってたのに覚えててくれたなんて
なんてありがたいことなんでしょうか☆
そんなわけで今日はM氏の優しい持成しにより、
幸せに浸りながらblogかいてます♪
絶対M氏の誕生日にはこれ以上のお返しをせんとな♪
今から計画を練るのが楽しみで楽しみで・・・グフフフ♪
お楽しみに♪

さて、先週何があったとかそんなことは今更書いても
自分自身も忘れてしまっているので置いておきます(^^;
ただ、いろんなことがあったのでした(^^;
まぁ、仕事は迷いながらもなんとか着々と進んでいると思うので
引き続き頑張ろうと思います♪
そんな感じで明日からもガンバローッ!!


ノシ

〜追記〜
今日、ちょっと心温まる本とやる気の出る本を買いました♪
これを通勤時間を利用して熟読しようと思います♪
明日への活力を得るためにも☆
posted by 角吉 at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

映画見ました♪

今日は久しぶりに映画を見てきました♪
今日見た映画は、
『コーチ・カーター』
です☆
内容に関してはまぁ、自分でいって確認してくださいということで(笑)
ちなみにこちらのサイトを参考に♪
http://www.cc-movie.jp/index02.html

で、僕の個人的な意見としては、本当にいぃ映画だと思いました♪
なんて言うか、カッコいいんですよ(>▽<)
カーターって言うコーチが自分の信念を貫き通すあたりとか、
選手たちの熱い思いと、友情とかが本当に良くて、
気持ちのいい映画でした♪
DVDでたら買うのを考えてしまいますよ♪
そんで、音楽も私好みでよかったぁ(^^)
サントラはもう出ているみたいなので、
ちょっとチェックしとかないと♪

やっぱ、青春ていぃよね☆若いっていぃよ(>▽<)
また生活の刺激になるものをみてしまって、
益々頑張る気になった今日でした♪

ノシ
posted by 角吉 at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

☆後輩☆

今日はひょんな事から後輩が家に来ました♪
久しぶりに見る後輩は変わっていなくて、ほっとしました♪
後輩を見ると自分があの空間にいたことを思い出します・・・

尊敬する先輩・良き同輩・慕ってくれる後輩・・・
あの頃は全てが当たり前のように目の前にあったなぁ・・・
今では、あの頃を取り戻そうとしてもそうはいかない・・・
自分が輝いていたあの日常を・・・
あの頃は本当に楽しかった♪
そのことを知る人間も周りに少なくなったもんです(^^;
戻れるのなら、もう一度・・・あの輝いていた時間に戻りたいものです(^^;
まぁ、そうはいかないのが現実でして(^^;
じゃあ、これからまた輝ける場所に向かって歩くしかないのだと、
そう思った今日でした(^^;
今は地道にこつこつ下積みをしなきゃいけない時期だけど、
いつかは大きな舞台に立って、
また輝ける場所に達したいと思います。
それまでは、しばしの充電期間☆

仕事をするって楽しいけど、でも楽しいだけで終わらせたくない!!
どうせやるなら、自分の意見を反映させたい☆
幸いにも、私の上司や、近しい上司・先輩は、
私が新人であるにも関わらず本当に熱心に話を聴いてくれます♪
ある上司は『報告書・提案書を持って俺のところに来い』
とまで言ってくださいました♪
こんなにも嬉しいことってないですよね☆
一人でも私の声に耳を傾けてくださる方がいる限り、
私は進化を続けられると思います♪
だから頑張りたいですし、ガンバリマス☆

今は下積み、充電期間・・・
いつか必ず最前線に赴くために・・・

ノシ
posted by 角吉 at 22:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

コンビニ☆

最近毎日コンビニによって帰ってくるのですが、
買うものと言ったら・・・

1.飲み物
2.煙草

この二つを毎日毎日買っております(^^;
金額も決まっていて大体いつも375円☆
だいたい決まったものしか買わないので当たり前ですが(^^;

今日のコンビニの店員さんは始めて見る人でした(^^)
夏休みに入り高校生のシフト変化があったからかな(^^?
今日の店員さんは一見すると髪とかすごい茶色くて、
ホント、ヤンキーみたいな感じなんですけど、
話すと親切丁寧で感じの良い子でした♪
顔もめっちゃ可愛かったし、今日はホクホクですよ(笑)
あんだけ良い子だったらモテますな☆
まぁ、そんなことを感じるようになったってことは、
僕ももうおっさんだにゃぁ〜っ(^^;
オヤジ狩りにあわないようにしなきゃ(苦笑)
今日はそんなのほほんな一日でした☆

ノシ
posted by 角吉 at 20:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

お盆前♪

今週はお盆前最後の週ですな(^^)
大学時代の友達の中には早くも夏休みに入ってる奴や、
大学院に行った奴は先月から夏休みだったりと、
皆、休みの形は様々です☆
そんな私にも休みはあるわけで、今週の土曜から3日連休なわけで、
先週は日曜しか休んでないのでここでリフレッシュしたいと思います♪
最近映画にも行ってないし買い物もしていない(^^;
ここらで何か気分転換を試みようと思います♪
今週末が楽しみじゃけぇー(>▽<)

本日は会社の同期を駅で発見しました♪
そのままDトールへ行き、2時間くらいおしゃべり♪
近況やらなんやらいろいろ話しましたよ(^^)
こういう楽しみが毎日散りばめられていると、
また明日もがんばれる気がします♪
生きているって素晴らしいじゃないですか(>▽<)
楽しいことも辛いことも、悲しいことも落ち込むことも・・・
みんなみんな含めて人生☆
もし自分の人生が何もない平凡なものだと諦めているのなら、
思い切って一歩踏み出してみましょう(^^)
僕の学生時代の経験からいくと、勇気を出して一歩進んだら、
そこからは毎日が挫折と葛藤の毎日でした(^^;
でも凄く楽しくて、『生きている!!』ってことの実感になりました☆
今もそうです☆先日の四国行きも私は自ら志願して行きました♪
朝早いし、休日が1日減るけど、そんなのは苦じゃないくらい、
充実していて、勉強になって、刺激に繋がりました☆

世の中に自殺を考えている人が何人いるんだろうか・・・
きっと理由は様々なんだと思います。
その中で、自分の存在価値で悩んでいる人がいたら、
思い切った行動に出てみましょう☆
もちろん悪い意味の思い切った行動じゃないですよ(^^;
何かを創造する、何かを創り上げる、そして誰かを楽しませる♪
そんな経験をしたらきっとあなたは高く高く飛んで行けると思います☆
人は誰でも翼を持っていると思います。今より高く羽ばたくための翼が・・・
ただ、現状に満足したり、諦めたりしているだけなんではないか?
足りない自分に気づいたなら、
あなたはきっと飛べるはずです☆
今よりも高く遠くへ飛んでいけるはずです☆
さぁ、翼を広げて☆明日はあなたにとって最も素晴らしい日ですよ(^-^)

っと、熱く・・・暑苦しく語ってしまいました(^^;
でも、そう思ってたらがんばれるよね☆
僕もがんばっていくぞぉーーー!!
では今日はこの辺で(^^;

ノシ
posted by 角吉 at 22:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

☆出張☆

今週は何かと出張が多くてBLOGを書く元気がありませんでした(^^;
なので今日いっきにまとめてご報告。
今週のお出かけは以下の通りです♪

8月3日(水) 町○ 帰宅時刻 22:00
8月4日(木) 府○ 帰宅時刻 23:00
8月5日(金) 文○ 帰宅時刻 22:00
8月6日(土) 四国、香川県、高○ 帰宅時間 20:00

と、今週はいろんなところにお出かけしました(^^;
勉強することも多々ありまして、非常に充実した一週間だったと思います。
特に今回初めて業務提携している会社にお邪魔させていただき、
見るもの、感じることが全て新鮮で非常にいい刺激になりました☆
また機会があったら是非行きたいと思います♪

しかしながら、日帰り四国はちょっときついね(^^;
朝なんて4時に起きていったからね(^^;
まぁ、それも楽しいしいぃ経験です☆
月曜からもまたがんばろう♪

〜追記〜
お土産買ってきたんだけどこれどうしよう・・・
あげたい人たちになんて連絡してどうやって渡せばいぃのやら・・・
ぐぅ・・・試行錯誤中・・・

そんな感じです♪(^^;

ノシ
posted by 角吉 at 15:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

