2005年08月12日

☆後輩☆

今日はひょんな事から後輩が家に来ました♪
久しぶりに見る後輩は変わっていなくて、ほっとしました♪
後輩を見ると自分があの空間にいたことを思い出します・・・

尊敬する先輩・良き同輩・慕ってくれる後輩・・・
あの頃は全てが当たり前のように目の前にあったなぁ・・・
今では、あの頃を取り戻そうとしてもそうはいかない・・・
自分が輝いていたあの日常を・・・
あの頃は本当に楽しかった♪
そのことを知る人間も周りに少なくなったもんです(^^;
戻れるのなら、もう一度・・・あの輝いていた時間に戻りたいものです(^^;
まぁ、そうはいかないのが現実でして(^^;
じゃあ、これからまた輝ける場所に向かって歩くしかないのだと、
そう思った今日でした(^^;
今は地道にこつこつ下積みをしなきゃいけない時期だけど、
いつかは大きな舞台に立って、
また輝ける場所に達したいと思います。
それまでは、しばしの充電期間☆

仕事をするって楽しいけど、でも楽しいだけで終わらせたくない!!
どうせやるなら、自分の意見を反映させたい☆
幸いにも、私の上司や、近しい上司・先輩は、
私が新人であるにも関わらず本当に熱心に話を聴いてくれます♪
ある上司は『報告書・提案書を持って俺のところに来い』
とまで言ってくださいました♪
こんなにも嬉しいことってないですよね☆
一人でも私の声に耳を傾けてくださる方がいる限り、
私は進化を続けられると思います♪
だから頑張りたいですし、ガンバリマス☆

今は下積み、充電期間・・・
いつか必ず最前線に赴くために・・・

ノシ
posted by 角吉 at 22:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

コンビニ☆

最近毎日コンビニによって帰ってくるのですが、
買うものと言ったら・・・

1.飲み物
2.煙草

この二つを毎日毎日買っております(^^;
金額も決まっていて大体いつも375円☆
だいたい決まったものしか買わないので当たり前ですが(^^;

今日のコンビニの店員さんは始めて見る人でした(^^)
夏休みに入り高校生のシフト変化があったからかな(^^?
今日の店員さんは一見すると髪とかすごい茶色くて、
ホント、ヤンキーみたいな感じなんですけど、
話すと親切丁寧で感じの良い子でした♪
顔もめっちゃ可愛かったし、今日はホクホクですよ(笑)
あんだけ良い子だったらモテますな☆
まぁ、そんなことを感じるようになったってことは、
僕ももうおっさんだにゃぁ〜っ(^^;
オヤジ狩りにあわないようにしなきゃ(苦笑)
今日はそんなのほほんな一日でした☆

ノシ
posted by 角吉 at 20:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

お盆前♪

今週はお盆前最後の週ですな(^^)
大学時代の友達の中には早くも夏休みに入ってる奴や、
大学院に行った奴は先月から夏休みだったりと、
皆、休みの形は様々です☆
そんな私にも休みはあるわけで、今週の土曜から3日連休なわけで、
先週は日曜しか休んでないのでここでリフレッシュしたいと思います♪
最近映画にも行ってないし買い物もしていない(^^;
ここらで何か気分転換を試みようと思います♪
今週末が楽しみじゃけぇー(>▽<)

本日は会社の同期を駅で発見しました♪
そのままDトールへ行き、2時間くらいおしゃべり♪
近況やらなんやらいろいろ話しましたよ(^^)
こういう楽しみが毎日散りばめられていると、
また明日もがんばれる気がします♪
生きているって素晴らしいじゃないですか(>▽<)
楽しいことも辛いことも、悲しいことも落ち込むことも・・・
みんなみんな含めて人生☆
もし自分の人生が何もない平凡なものだと諦めているのなら、
思い切って一歩踏み出してみましょう(^^)
僕の学生時代の経験からいくと、勇気を出して一歩進んだら、
そこからは毎日が挫折と葛藤の毎日でした(^^;
でも凄く楽しくて、『生きている!!』ってことの実感になりました☆
今もそうです☆先日の四国行きも私は自ら志願して行きました♪
朝早いし、休日が1日減るけど、そんなのは苦じゃないくらい、
充実していて、勉強になって、刺激に繋がりました☆

世の中に自殺を考えている人が何人いるんだろうか・・・
きっと理由は様々なんだと思います。
その中で、自分の存在価値で悩んでいる人がいたら、
思い切った行動に出てみましょう☆
もちろん悪い意味の思い切った行動じゃないですよ(^^;
何かを創造する、何かを創り上げる、そして誰かを楽しませる♪
そんな経験をしたらきっとあなたは高く高く飛んで行けると思います☆
人は誰でも翼を持っていると思います。今より高く羽ばたくための翼が・・・
ただ、現状に満足したり、諦めたりしているだけなんではないか?
足りない自分に気づいたなら、
あなたはきっと飛べるはずです☆
今よりも高く遠くへ飛んでいけるはずです☆
さぁ、翼を広げて☆明日はあなたにとって最も素晴らしい日ですよ(^-^)

っと、熱く・・・暑苦しく語ってしまいました(^^;
でも、そう思ってたらがんばれるよね☆
僕もがんばっていくぞぉーーー!!
では今日はこの辺で(^^;

ノシ
posted by 角吉 at 22:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

☆出張☆

今週は何かと出張が多くてBLOGを書く元気がありませんでした(^^;
なので今日いっきにまとめてご報告。
今週のお出かけは以下の通りです♪

8月3日(水) 町○ 帰宅時刻 22:00
8月4日(木) 府○ 帰宅時刻 23:00
8月5日(金) 文○ 帰宅時刻 22:00
8月6日(土) 四国、香川県、高○ 帰宅時間 20:00

と、今週はいろんなところにお出かけしました(^^;
勉強することも多々ありまして、非常に充実した一週間だったと思います。
特に今回初めて業務提携している会社にお邪魔させていただき、
見るもの、感じることが全て新鮮で非常にいい刺激になりました☆
また機会があったら是非行きたいと思います♪

しかしながら、日帰り四国はちょっときついね(^^;
朝なんて4時に起きていったからね(^^;
まぁ、それも楽しいしいぃ経験です☆
月曜からもまたがんばろう♪

〜追記〜
お土産買ってきたんだけどこれどうしよう・・・
あげたい人たちになんて連絡してどうやって渡せばいぃのやら・・・
ぐぅ・・・試行錯誤中・・・

そんな感じです♪(^^;

ノシ
posted by 角吉 at 15:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

だらだらと・・・

今日は1日掃除をしたり洗濯をしたり、
PCに向かって遊んだりと、引きこもり生活
を満喫していました♪
案の定、今日は買い物に行きませんでした(^^;
来週こそは行かなきゃなぁ・・・
そろそろ調理器具なんかが欲しくなってきました(^^;
何か、お惣菜や弁当を買うのがもったいなく思います。
時間があるとき、カレーぐらいは作って食べなきゃ♪
この先の生活を考えると、貯金とか大切だなぁ・・・
としみじみ考えます(^^;
車も欲しいし、家も欲しいし、旅行も行きたいし♪
がんばって溜めよう☆
誰かに料理を教えてもらおう・・・
そういえばリゾットの作り方を教えてもらうんだった♪
味のついたご飯に目がない私としてはぜひとも
覚えて作りたい一品ですな♪
っと、こんなことを考えながら今日は1日過ぎていきました・・・
明日からまた仕事だ・・・暑いけどがんばろう♪
そんなわけで・・・

ノシ
posted by 角吉 at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

予想外(−−;

ぐぅ〜っ・・・
今日はいよいよ光回線が家にも届く予定だったのに・・・
くっそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
電柱一個間違えてますってなんだよ!!!
申請やり直しってなんなの!?
ちゃんと調査に着たんじゃないの!!??

ありえねぇ〜〜〜〜〜っ!!(カンフーハッスル風に)

とことんインターネットに縁のない男です・・・
しばらくは無線で細々とやりますよ・・・
がんばろう☆

明日は買い物に行きたいかも(^^;
でも起きてめんどくさかったらやめよう(^^;
まぁ、特に買うものも決めてないから行かない可能性大(^^;
今日はもう眠ろう☆今週も疲れた(^^;

ノシ
posted by 角吉 at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

会議☆

今日は今週3回目の会議に出席しました♪
新人なのにがんがん会議に参加させていただき、
沢山勉強をさせていただいています。
いろんなことを吸収して早く戦力になりたいもんです(^^;

さて、今日は会議の後で懇親会なるものに行って来ました♪
いやぁ、社会人の行く店は違うなぁ(^^;
久しぶりにカウンターで寿司ですよ☆
値段とかじぇんじぇん想像もつかないことになってるのかなぁ・・・
と思いながらも、遠慮しつつ食べてきました☆
なんというか・・・緊張もあり凄いおいしかったんですが、
ちょっと食べただけでおなかがいっぱいになってしまいました☆
うぅ〜ん、早く自分のお金でいけるようになるといぃなぁと思います♪
今度調子に乗って行ってみようかしら(^^;
行った月は生活厳しくなるんだろうなぁ(−−;
でも見栄はは張らないとね♪
がんばろう☆

今日は酔っ払いすぎました・・・朝も戻すことでしょう・・・(苦笑)

ノシ
posted by 角吉 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

埼玉県☆

台風の去った後・・・今日は暑い!!
なのに今日は埼玉まで行って来ました(^^;
スーツを着て外を歩いているだけで汗がじんわりと・・・
普段が内勤なもんで、外回りに出ると暑さがいっそう堪えます(^^;
日常業務で外回りの方は本当にお疲れ様といった感じです☆

そんな暑い中でも、今日の埼玉行きは本当にお勉強になりました♪
始めて見る都内以外の営業所、倉庫・・・
都内とはまた違ったところがいっぱいあって勉強になります♪
実際を見てみないとわからないとはこのことですね☆
より一層上を目指すためにはこういう地道な勉強は必要だなと思いました☆

さて、今日はそれぐらいしか書くことがないのですが、
もう一つ記述するなら、今日は吉野家の50円引きセール最終日でした!!
そんなわけで今日の夕飯は吉野家♪
久しぶりに食ったような気がします(^^;
相変わらず安いなと感じました(^^;
最近は豚丼以外にも種類が増えていて、
各企業勝ち抜くためにも必死の努力が必要なんだと思いました♪
また吉野家の牛丼が食べれる日を楽しみにしています☆
やっぱ吉野家といえば牛丼でしょう♪
吉野家さん、がんばってください☆

と、まぁ今日はこんなもんです(^^;

ノシ
posted by 角吉 at 20:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

25時間テレビ結構良かった♪

Yahooの掲示板等を見るとめちゃめちゃに叩かれていますが、
僕は結構良かったと思います♪
もともとお祭りなど大好きな僕としてはこの企画はすごい面白かったです♪
最後も結構感動したし・・・
『やらせ』とか『宗教的だ』とか賛否両論ですが、
僕は一年に一回そういうことがあってもいいと思います(^^)

今回の番組内ドラマ『The wave』にもあるように、
『プライド』という言葉は本当に強い力を持った言葉だと思います。
私自身今回のドラマを見て改めて、『夢を持つ』そして、
『自分の仕事に誇りと情熱を持つ』ということを思い知らされました。
夢を持つことで自分の目線を高くし、夢に向かって自分が
どう進むべきかの具体的な考えがまとまります。
また、自分の仕事に誇りと情熱を持っている人は、
本当に光輝いて見えます♪そういう人は、同性にも異性にも
好かれ、尊敬される人になるんではないかと思います♪

さて、ちょっと熱くなってしまいました(^^;
世間の人がこのblogを読んだら何て思うのかな(^^;
『理想論語ってんじゃねぇ〜よ!!』とか、
『ばかじゃないの!!??』とか『臭っ!!』
とか言われるかも知れませんね。でも、僕はそれでもいぃです。
僕が思ってることですから☆僕はこの考えの下で今後もがんばって
いこうと思います♪そんなわけで今日はここまで・・・

ノシ
posted by 角吉 at 21:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ほっかほか☆

今日は初めて炊飯器で米を炊いてみました♪
先週の土曜日には炊飯器は届いていたのですが、
何か米を買いに行く機会がなくてずっと炊かずにいたのですが、
今日は買いに行き、初めて炊きました♪
いやぁ、米って旨いよね♪熱々のつやつやごはんは最高です♪
日本人でよかったと実感した瞬間でした☆
どうやって食べるのが一番おいしいのか考えてみたのですが、
今日は納豆をかけて食べてみました☆

『う・・・うますぎる(涙)』

こいつぁやばいぜ(T▽T)魂がぶっ飛びました!!!
白い米と、納豆というシンプルな組み合わせなのですが、
こんなに幸せになれるものかと・・・
いやぁ、米ってやっぱ大事なんだと感じました☆

話は変わりますが、今日から25時間TVが始まりますね♪
私も毎年見ているので、今年も見ようと思います☆
なんかお祭りっぽくてイィよね☆
今年こそ25時間見続けたいと思います(^^;
毎年途中で寝ちゃうんで(^^;
がんばろうと思います☆
それではTVに集中します☆

ノシ
posted by 角吉 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

