2005年07月19日

週の初め☆

今日が週の始だというのにもう火曜日ですよ(>▽<)
こりゃ今週は楽勝だね♪
なんて朝は考えてたのに・・・、暑い!!!
昨日で梅雨があけたようですが、この暑さは何!!??
暑くて暑くて一気に疲れがたまりますよ(^^;
まぁ、これから夏本番だし、この暑さはしばらく続くんで、
今日から気合を入れてがんばらないといけませんね☆
うなぎでも食うかな・・・金ないけど(^^;

さてさて、今日は一通り頼まれていた資料作りも終わり、
割と時間に余裕のある一日でした☆
まぁ、ある意味暇だったのですが、それは時間の使いよう
ということで、溜まっていた読み物を読んだり、
資料を手直ししたりとちょこちょこやっていたら
一日が過ぎていました♪
まだまだ部署の中では一人で何も出来ない新人ですから、
毎日を丁寧にこなしていこうと思います♪
早く『頼られる社員』になりたいと思います♪
今は与えられたことをただやっているだけって感じなのよね(^^;
自分で発見して、自分で考えて改善していくような、
そんな社員になりたいですな☆
まぁ、新人なんで慌てて先走りしないように気をつけないとね☆
今は基礎の基礎、土台を作ります♪
まだまだ配属されて1ヵ月半(^^;
焦らず騒がず丁寧にo(^-^)o

しかし今日は暑かった・・・明日もこんな感じなんだろうか・・・
体力を温存しよう・・・ってことで今日はこの辺で・・・

ノシ

posted by 角吉 at 20:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

僕と幸せとあったかい気持ち♪

ふにゃ〜〜〜〜〜〜っ ▼oーェーo▼

今日はとっても温かくて気持ちのいい気分でいます。
何て言うんでしょうか・・・幸せって奴ですね♪

まぁ、最近日記の更新をサボっていたわけですが、
書いてない間もいろいろありました☆

炊飯器が届いたり、T川氏に呼び出されたり、
飲み会があったり、会社では会議があったり、
Nさんの家に遊びにいったり、映画いったり♪
等など週末は予定やら書くことがいっぱい書くことがあるのに、
たまりすぎて書くのがめんどくさいので書きません(笑)

なので私がなぜ幸せな気分でいるのかもご想像にお任せします♪
角吉にいったい何が起こったのか・・・???
それは本人とごく一部の人しか知らないのでした(笑)

今日も何か頭が回っていません・・・
『ほえぇ〜っ♪』って感じなのです(^^;
そんなわけなんで今日もこの辺で(^^;


ノシ
posted by 角吉 at 20:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

早起き☆

今日はめちゃめちゃ早く起きてしまいました(^^;
ななな何と、4:30に起きましたよ☆
起きた原因は不明(^^;二度寝も出来なかったので、
朝風呂に入り、ゆっくりテレビを見てから出社♪
今朝は6:58に出社してしまいました(>▽<)

早く家を出るとバスも電車も道もすいてる、すいてる♪
ホント、こんな穏やかな気分で出社したの始めてかも♪
たまには早く行ってみようと思います(^^;
先輩には早く起きすぎて『お前病気なんじゃないのか???』
と心配される始末でしたが(^^;
原因は何でしょうねぇ(^^;???

そんな晴れやかな気分で1日の業務をしていたので、
挨拶も自然と笑顔で出来まして、今日は本当に気持ちよかったです♪
おかげで褒められたし、早起きは本当に三文の徳かもしれませんよ☆

さて、今日は早く起きすぎたためにもう眠かったりします(^^;
そんなわけで今日は早く寝ようと思います♪
そいじゃ、今日はこの辺で・・・☆

ノシ
posted by 角吉 at 20:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

みょうに眠い・・・

最近みょうに眠いんです・・・
昨日も帰って速攻寝てしまいました(^^;
20:30〜05:00までですのでざっと8.5時間の
睡眠時間を確保しました☆
なんか、月曜日の夜からこんなに疲れてどっぷり寝てしまって
今週大丈夫だろうかと不安になります(^^;

さて、今日は先週からのデータ処理も終えることが出来、
なにかとほくほくでいます☆
まぁ、一つ処理が終わればまた新しい処理が来るんですが・・・
毎日毎日膨大な量のデータ処理をするのも
楽しい反面飽きてきます(^^;
ここらへんで新しい技を身につけて楽を覚えたいです(^^;
なんかこうロマ○○○○サガみたいに、頭の上に電球が

『☆ピコーン☆』

ってついて技を覚えないでしょうか(^^;
まぁ、そんなはずもないので日々地道に努力します♪
あぁ、VBA覚えたい☆勉強する気力が欲しい(^^;
って、言ってる間に勉強だ☆
そんなわけで今日もこの辺で・・・

ノシ
posted by 角吉 at 20:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

大失態・・・orz

今日は休日だというのに朝8:00に目が覚め、
いろんな家事をしましたよ☆

1.お風呂掃除
2.便所掃除
3.台所掃除
4.部屋の掃除
5.布団干し
6.洗濯
7.日用品の買い足し

と、こんなにやってしまいました☆
しかしですねぇ・・・おかげでちびまるこちゃんやってる時間から
あるある大辞典が始まる時間まで寝ちゃいました(^^;
こんな時間にこんなにガッツリ寝たら、
夜寝られなくなっちゃうよ・・・(;_;)
まぁ案の定、今も目がさえてしまってどうにもならない状況・・・
こんなんで明日の業務は大丈夫かしら(^^;
ってか遅刻しないようにしなきゃ(^^;

今日はT口氏、M川氏の助言もあり、
IHジャーを注文しました♪
価格はななな、何と8900円☆
自分では結構お得なお買い物をしたつもり♪
在庫が残り一個だったので即買しました☆
到着は17日(日)になるようにお願いしたし・・・
来週からおいしいお米が食べられるよう♪
後はフライパンと各種調味料がそろえば言うことナシ♪
料理をする体制が少しずつ整ってきました♪
そろったらまずはカレーを作りたいと思います☆
T川氏を見習って☆

しかしまだまだ眠くない・・・
はぁ、寝る努力に入ります(^^;
それでは皆様今日はこの辺で・・・

ノシ
posted by 角吉 at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

お買い物&歓迎会☆

今日は何かと楽しいことがいっぱいな1日でした♪

日中は新宿で友達と食事したり、遊んだり、お買い物したり☆
とてもたおしかったですねぇ♪
最近は夏のバーゲンなんかもやっていて、目移りしてしまいますよ☆
あれも、これも欲しい・・・
まぁ、一気に買うことが難しいので今回は会社に着て行く為の
シャツを何枚か買うだけにとどまりましたが、
私服も欲しかったし、鞄も欲しかった・・・
来月の給料あたりで買っちゃうのもいぃなぁ(^^;

しかし、今日は久しぶりの友達とも遊べて非常に楽しかったです♪
また絶対遊びに行きたいと思います♪

んで夜は会社の同期たちと飲み会♪
僕が新しいところに引っ越したので
歓迎会を開いてくれました♪
嬉しいねぇ♪皆良い人ばっかりやね☆ホント、ありがたやありがたや☆
珍しくちょっと飲みすぎて気持ち悪いですが、
まぁ、それも愛嬌でしょう(^^;


今日は楽しい一日でした♪
来週からがんばれる気になるね☆
ほいじゃ、今日はもう眠いので・・・

ノシ
posted by 角吉 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

今週も終わり♪

どうにかこうにか今週も終わりましたようで幸せな気分に浸ってます、
角吉です☆

今日は上司の指示で他社のセミナーに行ってきました♪
会社にいると考えが固定されてしまうので、
他社のシステムを見れる機会を持てた事を
非常に幸運だと思ってます♪

さて、まぁセミナーの内容はさすがに言えないとしても、
内容自体は非常に興味深いところで、勉強になりました☆
自社を客観的に見ることも出来すごく良かったです♪

それ以外に特出したことといったら・・・
何にもないんですよね(^^;
しいて言うなら、今週も仕事を残して週が終わってしまい、
反省の念でいっぱいということくらいですかね(ーー;
ホント、何やってんだか・・・

あぁ、ついに明日からスターウォーズエピソード3が
公開ですね(^^)
見に行きたい気持ちでいっぱいなので、
暇を見つけて行こうと思います♪

今日は本当に書くことがないというか、制限されている
というか・・・
そんなわけで今日はこのくらいでやめておきます(^^;


ノシ

posted by 角吉 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

がっつり♪

いやぁ〜、寝た寝た(ノ・∀・)ノ♪
昨日は19:30に帰宅しまして風呂も入らずに20:00には就寝(^^;
起きたのが5:00だから・・・9時間も寝ちゃった(>▽<)☆
おかげで今日は快調快調♪
業務もはかどるし最高ですな(^^)
んなわけで昨日はブログ書いてないのですよ(^^;

しかし、こんな夢のような生活もそう長くは出来ないのだろうな・・・
仕事量も増えてきたし、今日なんて昨日早く帰ってしまった分、
がっつり残った仕事を片付けて、ちょろっとしか新しいこと出来なかったし(^^;
会社でやりたいこといろいろあるのになかなか出来ませんよ(^^;
いっそのこと今週の土曜日出ちゃおうかしらって勢いです(^^;

今日は七夕ですね☆
私自信は特に何をするわけでもないのですが、
年に一度の織姫と彦星の再会の日☆
なんてロマンチックな日なんでしょう♪
あちきの織姫も早く現れないかしら(苦笑)
織姫と彦星の再会が無事に行われるよう、
切に祈っています♪

七夕といえば、皆さんは笹に願い事を書いた短冊を
かけた思い出はありますか(^^?
私も小学校のころは毎年願いを短冊に書き、
叶うように天に願ったものです♪
その笹なんですが、皆さんは終わったあとどうしましたか???
今日会社の上司とそんなお話をしたのですが、

1、燃やす
2、川に流す

この二通りの意見が出ました☆
どうも地方や風習によって違うようですね♪
いろんな風習があって面白いです☆
どっちのやり方にしても勝手にやったら現代では、

1、消防署に怒られる(火の始末)
2、市に怒られる(川を汚すな)

なんてなりそうですよね(^^;
時代の流れと共に古き良き風習が失われていくのは寂しいです・・・
自分の子供にも一度は体験させてあげたいです♪

今日は長々と書いてしまった♪
ってわけで今日はこの辺で♪

ノシ
posted by 角吉 at 21:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

お仕事☆

最近作業量が増えてきました(^^;
まぁ、慣れてきたのと、月初ということもあり、
ちょっと手におえない量が降りかかってきました(^^;
まぁ、結構楽しかったりするので、がんばろうと言う気にはなります♪

さて、最近Excelを勉強しようかと真剣に考えています(^^;
社会人になり、データの集計作業は非常に大事であり、
力技に頼っていたのでは時間があまりにも足りなく、
非常に非効率的であると思うようになりました(^^;
かといってすぐに高度な技にチャレンジ出来るはずもなく、
なかなか上手いように進んでくれません(^^;
かといって挫折するわけにもいかず、
今後のことを考えると今勉強するしかないと思います♪
後から楽をしたいですから(笑)

今日は非常に眠いので今現在も頭がまわっていません(^^;
そんなわけで今日はこの辺で・・・

ノシ
posted by 角吉 at 21:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

嵐の後の静けさ(笑)

昨晩の楽しい時間が嘘のように本日は静かな時間が流れています。
朝、ちょっと寝て起きて、掃除&洗濯をし、だらだらと過ごしました☆
何か、寂しささえ感じます(^^;

さて、今日は本当に何もなかったわけで書くこともないのですが、
ちょっとネタを発見したので書いてみます☆

喫煙されてらっしゃる方はご存知かも知れませんが、
最近煙草のパッケージに煙草に関する害や、
病気のことが印刷されるようになりました。
今日の私のパッケージには『肺がん』の事と
『妊婦さんに与える害』が印刷されています。
もちろん喫煙は体に良くないですし、周りに与える害も
相当あります。
近年では喫煙所の現象や煙草の値上がり、
都内でも歩行喫煙を厳しく取り締まる区もでてきました。

もちろん私は喫煙者に煙草をやめろといったような
野暮なことを言うつもりはありません。
おそらく私自信もしばらくはやめられないのではないだろうか
と思っています。
しかし、周りに迷惑をかけることはしてはいけないと思います。
喫煙するときは時と場所を考えて。
当たり前のマナーですよね(^^)
非喫煙者の方も居場所がどんどん狭くなる喫煙者の方へ
少し温かい目で見ていただけたらと思います。
私は喫煙は一種の病気のようにも感じています。
吸わなければ落ち着かないのです・・・。
そんなわけで喫煙者と非喫煙者が上手く共存できるような
環境の整備を今後の社会に期待したいと思います♪

今日はちょっと難しい話になってしまいました(^^;
がらにもなく・・・(ー。ー;

まぁ、明日も仕事だし、難しいことはこれくらいにして
今日は寝ようかしら♪
それでは、オヤスミナサイ・・・zzz

ノシ
posted by 角吉 at 23:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

